無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
300(スリーハンドレッド) 映画
0
    スパルタ軍300人と100万のペルシア軍が戦うって映画。
    あり得ないって設定だけど、元々は史実をもとにしている。
    ラストサムライの最後の場面でトムがこのエピソードの話をしてたので見てみようと思った。
    結果から言うと残念な映画だった。
    というのは、スパルタ軍に感情移入できなかったんですね。
    はじめの段階のペルシア軍の使者を問答無用で切り捨てるというか、
    穴に落としてしまうという時点でどうなの?と思ってしまった。
    そこから、どっちか言うとペルシア軍よりの気持ちになってしまったのがありましたね。

    つまらなくはなかったけど。。。ってな感じです。



    「スパルタの掟」にめっちゃ縛られてるのに自由ってなに?
    って思っちゃう。

    ★★☆☆☆


    300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]


    JUGEMテーマ:映画
    | ろひた | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://rohitablog.tomato-japan.com/trackback/82