無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
竜馬がゆく
0
     

    先日、福山雅治のラジオに孫正義さんが出てた。
    竜馬伝の話から、孫さんの子供時代や起業の話など孫さんのいろいろな興味深い話が沢山ありました。
    その中で、孫さんはもともと小説には全く興味がなかったけど、中学の時に先生から薦められた本が竜馬がゆくだったとのことで、読み始めたら止まらなかったとのことでした。
    私も同じ状態でした。実はまた読み始めたら止まらないのが怖くてこれまで読み直しはしてなかったんです。
    が、孫さんの話を聞いて改めて読みたくなりました。ということで、この年末読み直ししてみようと思い図書館で借りてきました。
    文庫はやはり貸し出し中でしたが、ハードカバーの全集版はしっかり残ってましたよニコニコ
    やったね晴れ
    | ろひた | | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://rohitablog.tomato-japan.com/trackback/31