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糖質制限ダイエット 4日目
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    朝食:納豆豆腐、目玉焼き乗せサラダ



    昼食:すき家で牛丼ライト、サラダ、おんたま



    夕食:蒟蒻と玉ねぎ炒め、大根ときゅうりの和え物、お味噌汁。

    その後に納豆オクラ。プラス、ウイスキー。


    そして、こちらGET!





    56.3kg


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    糖質制限ダイエット 3日目
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      朝食:ウインナーとブロッコリーのチーズのせ




      昼食:ファミマで、肉どうふ、切り干し大根、サラダ



      夕食:大根ステーキ、豚ともやしのみそ汁、もやしときゅうり和え

      56.8kg
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      糖質制限ダイエット開始 1日目
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        糖質制限ダイエット 本日より開始します。

        昨日は久しぶりの同窓会で飲みすぎ、(幸いにも)食欲のない中の開始です。

        開始時:56.8kg 目標値:53.0kg




        朝食:豆腐グラタン

        昼食:サイゼリヤで、若鶏のグリル(ディアボラ風)

        間食:お腹が減ってきて、みかん1個

        夕食:ブリの鍋

        うどんや餅も締めに入れたいところですが、これはガマンガマン。
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        「知的・おやじダイエット」3週間実践日誌
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          ここのところ、年のせいか段々とお腹周りが立派になりつつある気も。。、

          というところで、今年はダイエットに挑戦します!

          糖質制限ダイエットに挑戦。

          この本は実際の体験談であり、モチベーションが上がります。

          とくに、昼メシはドンブリになることも多く、こっから改善しようと決意です。

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          フィットネスクラブデビュー
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            JUGEMテーマ:ダイエット 

            年明け早々に一念発起!
            今年は運動不足の解消と、年々少しずつ増えていく体重を減らすことを決意しました。
            まずはフィットネスクラブに先日申し込みをしました。
            そして、今回はマシンの使い方をインストラクターから教えてもらいました。もも、背中、腹筋、胸。この4つが筋肉のなかで主要なものでここから鍛えて行くことが効果的なんだそうです。
            マシンの説明をしてもらった後はウォーキングマシンで二十分ほど走ってから帰宅しました。
            結局二時間位時間もたっており、予想外に面白かったです。
            びっくりしたのが客層の年齢が高かったこと。60-70代の方が半ばに迫る勢いでした。
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